【萩原工業株式会様】健康に関するセミナー

萩原工業株式会社様にて健康に関するセミナーに行ってきました。

萩原工業株式会社様は健康経営優良法人に認定されており、工場では珍しいであろう、全社完全禁煙を実施、食堂のメニュー改善などもされております。

今以上に社員皆様の健康にアプローチしたいという想いをお伺いし『ストレス』『栄養』『睡眠』『運動』の4つのテーマを60分ずつ講義・実践させていただきました。



ご参加いただきました皆様には講義内容に大変興味を持っていただくことができ、各テーマの意識に変化があったように感じております。

中には1つのテーマのみ参加予定だった方が『次も受けれるかな?』『明日も受けたいな!』『全て受けたい!』など意欲的にご参加いただけたことに感動しております。



栄養については私たちの予想を良い意味で裏切り、基礎ではなく、豆知識、血液データから紐解く栄養に興味を持っていただきました。終了後も質問を多くいただき、その日のうちに実践してくださった方もいたようです。

また、運動については『これが運動?』という感じで、腰痛予防のエクササイズを行う中で、全ての方が身体の変化、可能性を感じていただくことができました。


こちらの写真をご覧ください。

3分程度で床に手がつくように身体が変化しました(内容は秘密!笑)

そして半分以上の方が前屈をして床に手がつかない状態だったのが、全員が45分程度の軽運動で床に手がついてしまいました。『お〜〜!』が止まりません!

『身体がポカポカしてる』『足が軽い』『このままゴルフ行きたいな〜』と感想をいただきました。

※運動スペースには萩原工業株式会社様で製造されているブルーシートを敷いていただき活動させていただきました!


最後に、このような社会情勢の中で、しっかりとした対策をしていただき、実施いただけたことに心より感謝申し上げます。

萩原工業株式会社様、この度は本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示