• solufaction

チャレンジキッズ大会延期のお知らせ



3月28日(日)に開催を予定しておりました「チャレンジキッズ大会U6」ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、参加者の健康・安心面を考慮し開催の延期を決定いたしましたのでお知らせいたします。

今回、共催でありますMIFA Football Park仙台様とも協議を重ね、親御さんを含めた参加者の動線、観戦場所、移動範囲の制限など、最大限の感染症対策を講じて開催の方向で動いて参りました。

しかし、ここ2、3日の状況、そして仙台市の動向を踏まえ、今、開催はするべきではないという結論に至りました。

参加する子どもたち、親御さんはもちろんのこと、ご協力企業様、行政の皆様、多くの方が楽しみにしてくださっていたことに大変心が痛く、苦渋の決断となりました。


このイベントでは子供から大人まで、200名を超える参加者が集まりフットボールを楽しみ、子供たち同士、そして親御さんからも大きな声援を受け、子供たちがピッチでプレーする予定でした。

皆様の健康面での安全、心の安心が確保される状況になりましたら、改めてイベントのご案内をさせていただきます。

楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症が日本で流行し1年が過ぎました。

外出を控える方が増加した結果、運動不足やストレスから、心身に悪影響をきたす健康二次被害の問題も広がっています。

健康とは何か・・・ということを考える時間も増えました。経済を回すためにも、心身ともに健康だからこそ、意欲的になり、活動的になる気がしています。ソルファクションでは皆様が、健康で幸せな時間を過ごせますよう、サポートさせていただきたいです。


一般社団法人solufaction

代表理事 中田 麻衣子





※参考

◼️3/18仙台市 宮城県・仙台市緊急事態宣言(3月18日から4月11日まで)

◼️3/25仙台市 市民利用施設の休館・利用自粛について

◼️3/25仙台市 学校を活動場所とする各種生涯学習事業の休止について【新型コロナウイルス感染症関係】

◼️3/25仙台市 宮城県・仙台市新型コロナウイルス緊急事態宣言に伴う仙台市スポーツ施設 全施設臨時休館のお知らせ

◼️3/25宮城県 確保病床数,感染状況の指標

◉スポーツ庁 新型コロナウイルス感染対策 スポーツ・運動の留意点と、運動事例について












127回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示