• solufaction

合同研修に参加してきました!


仙台リゾート&スポーツ専門学校の学生さんとスポーツ関係の仕事をしている企業、トレーナーの皆さんと共に2日間、参加をさせていただきました。


2日間を通して学生さんの学ぶ姿勢、表情の変化に大変刺激をいただきました。

また、当日サポートしている社会人の半数以上が卒業生で、トレーナーとして活躍している皆さんでした。

後輩を支えたい、一緒に成長し続けたいという先輩の姿にも頼もしいものを感じました。


研修の中では、大事な試合を控えている宮城県出身のスケルトン選手、高橋弘篤選手のトレーニングを見学したり、話を聞かせていただきました。やはり現役選手の声は嬉しいのはもちろん、響くなと改めて感じました。


また、Body Studio GRACEさん, Studio Feelさん, SPORTS PLUSさん, solufaction の4社が企業説明会も実施させていただきました。

一緒に身体を動かしたり、学びの後にこういった説明会を行うという斬新な研修でしたが、よりリアルな話ができたり、身近に感じていただけることで新たな世界観が広がったのではないかと感じる素晴らしい時間でした。


現在、新型コロナウイルス感染症により疲弊してしまう状況も多く、リアルを感じることが難しいなとモヤモヤしています。

ただ、人生の中で『あの時、コロナだったから…』というマイナスなイメージより、『コロナだったから経験できた!』『考えることができた!』などプラスのイメージ、モチベーションに繋がるお手伝いを今後もさせていただきたいなと感じました。


関係者の皆さま、このような機会をいただきありがとうございました。

学生の皆さま、これからの活躍を願っています。そして、またどこかでお会いできると嬉しいです。



74回の閲覧

一般社団法人 solufaction

〒981-0904 仙台市青葉区旭ヶ丘3-7-20

Tel. 050-5242-5011 (10:00~19:00)

Mail. solufaction@gmail.com

 Copyright © solufaction, All Right Reserved

  • ソルファクションFacebook
  • ソルファクションTwitter
  • ソルファクションInstagram