top of page

10/21sun 秋の長町フェスティバル「スポチャレ」


初開催となりました「スポチャレ」いかがでしたでしょうか? 当日は本当に多くの皆様にご来場いただきました。ありがとうございます!


午前中はヨガとみんなでスポーツレクリエーション。 そして、ハーフコートはフリースペース。


10:00〜 ヨガでは新しい環境でのスタイルとなっておりましたが、自分の身体と向き合える機会になったでしょうか?


11:00〜 みんなで体験!スポーツレクリエーションでは仙台リゾート&スポーツ専門学生が考えたプログラムを開催。 鬼ごっこや、ラダー、アジリティ、手押し相撲など。もう片面ではフリースペースで親子連れで遊ばれている方が多く、中でもやはりバブルサッカーは人気でした! 使用方法がほぼほぼ中に入って子供達が回されるというもので面白かったです。

12:30〜 クリニックスペースでは、仙台長町ラグビークラブによるタグラグビー体験で午後の部スタートしました!


12:30〜 各ブースでも体験が始まり、フットメッセさんではドローン体験は途絶えることなく、子供達が列をなしていました。ラグビーブースではタックル体験や、ミニタグラグビーも行われていました。小さな子供も参加しておりましたが、スタッフの皆さんが声をかけて盛り上げてくれていたのが、大変印象的でした!仙台リゾート&スポーツ専門学校ブースでは、保護者の皆様の日頃の疲れをストレッチで和らげてくれました。 体力測定では、測定しながら世代を越えた交流が見られました。


13:00〜 センダイガールズプロレスリング「橋本千紘選手・岩田美香選手によるプロレスラーのトレーニング体験」 ランニング、サイドステップなどウォーミングアップからトレーニングを体験しました。 手推し車や2人組トレーニング、タックルトレーニング! 仙台長町ラグビークラブの方は橋本選手にタックルをお願いしていました。

ご指導いただいた、橋本選手、岩田選手は先週14日に本当に激しい試合を終えたばかり。 それなのに、丁寧に教えていただきました。 本当にありがとうございました。

当日、告知いただきましたが、12月15日(土)に仙台PITにて大会開催のようです。 こちらも是非チェックしてください!


14:30〜 リガーレ仙台バレーボールクリニック

女の子も男の子も大変多くご参加いただきました。

12:30〜スタートした午後の部ですが、バレーボールブース絶える事なく子供達が並んでいました。 本当に楽しかったようで、持ってきてくださったネットでは足らず、その脇でも対面パス体験が行われていました。選手、スタッフの皆さん、丁寧にご指導いただきありがとうございました。リガーレ仙台、これからの活躍に目が離せません! 情報はHP,SNSで!


14:00〜 / 15:00〜 / 15:30〜 ダブルスズキ withヴォスクオーレ仙台 リフティングクリニック・ミニゲームタイム

この時間を楽しみに来てくださった子供達も多かったようです! 目をキラキラさせて、食い入るようにパフォーマンスを見ていたのが印象的でした。 パフォーマンス中、ラグビー少年からの無茶振り「ラグビーボール」を渡されますが、こちらもなんのその! BGMまで、W杯に!2019年ラグビーW杯に合わせた?仕込まれた?と思うくらいでしたね! ミニゲームタイム前にはサッカーW杯再来??!長町に長友選手が! 本当にたくさん盛り上げていただきました! ダブルスズキでは仙台初上陸でした。 このようなパフォーマンスを見れたことは本当に良い刺激になったのではないでしょうか?また仙台でお会いできますように! ありがとうございました!

ダブルスズキまた、サポートしてくださった、フットサルチームのヴォスクオーレ仙台の選手も子供達に優しく教えてくださいました。 ヴォスクオーレ仙台は現在シーズン中で、まだまだ試合も続いていきます。 ぜひ、会場で応援しましょう!


この度は、多くの皆さまにご来場いただき、素敵なイベントに仕上げていただきました!

ご参加いただきました、各団体様、ご来場いただきました皆様、心より御礼申し上げます。

これからも、フットボールで、スポーツで多くの方と笑顔を共有できたら幸いです。


ーーーーーーーーーーーーーー <是非、アンケートへのご協力をお願いいたします。>

【10月31日(水)締切】 https://goo.gl/forms/WQqxAWXd5NxpTMxE2

ご参加いただきました皆様、次回以降の開催をより良いものにするために、感じたことをお聞かせください。


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page