• solufaction

12/10sun フットボールエクササイズ×美容美食


ソルファクション初のコラボイベント! \フットボールエクササイズ×美容美食/


今回、会場として六丁の目にあります、ALAM interior&Cafe(アラム・カフェ)様、美容美食の部分を宮城学院女子大学 生活科学部 食品栄養学科様のご協力のもと開催させていただくことになりました。

エクササイズはいつものメニューを行ない、皆さん笑顔で楽しく身体を動かしていただきました。

美容美食では、宮城学院女子大学 生活科学部 食品栄養学科の卒業生で現在、東京を拠点とし活躍されている管理栄養士 大内美幸さんがスーパーフードを用いて「より美しくなる」という講義をとてもわかりやすいプレゼンをしてくださいました。

最後には日本のスーパーフードとして話題のシーフーズあかまさん(http://www.kaisounomori.jp)の塩釜でとれる「アカモク」をお土産にいただきました。

日本ではダイエットというと、➡︎食事を減らす、ヘルシーな食事というと➡︎野菜。というイメージが強く「マイナス方法」が主流。 最先端の食事方法論として「食べて綺麗になる」という栄養素にこだわる、スーパーフードを積極的に用いるという重要性がよく分かりました。 スーパーフードと聞くと、海外の商品かな…というイメージがある方もいるかもしれませんが、日本でも、「甘酒」「玄米」「小豆」などとても身近な食材がありました。(基本、昔からあるような食材が多く感じました。)

そして、女性の皆さん! ここまでスーパーフードとお話してきましたが、その他にも、歳を重ねるにつれて「タンパク質」はしっかり摂りましょう!

何事にも当てはまると思いますが、バランスというものはとても大切で、バランスが崩れてしまうと、乱れが生じるものです。 自分の身体と向き合い、女性がさらに美しく、活躍し続けられると嬉しいです。


今回、「ALAM interior&Cafe(アラム・カフェ)」様には会場を貸切にしていただきご提供いただきました。ありがとうございました。 参加された皆さんも「おしゃれ〜」「今度はカフェしに…」など口々にされていました。 美容美食の部分では宮城学院女子大学 生活科学部 食品栄養学科様には、先生をはじめ、卒業生、学生にもお手伝いいただき素敵なイベントにしていただきました。本当にありがとうございました。


▶︎Facebookイベントページ

0回の閲覧

一般社団法人 solufaction

〒981-0904 仙台市青葉区旭ヶ丘3-7-20

Tel. 050-5242-5011 (10:00~19:00)

Mail. solufaction@gmail.com

 Copyright © solufaction, All Right Reserved

  • ソルファクションFacebook
  • ソルファクションTwitter
  • ソルファクションInstagram