• solufaction

5/6WED アスリート応援企画!オンライントレーニング

solufaction × Studio Feel

アスリート応援企画!オンライントレーニング

Studio Feelテクニカルアドバイザー門間昭さんによるトレーニング!

トレーニング前には各自の抱えている身体の様子についても簡単な講義をしてくれ、まずは自分と向き合ってからの実践となりました。

自分の身体不調、怪我が多いなど「なぜ?」から少しずつ理解をし動作に入りました。

トレーニング中、やはり、アスリートの負けず嫌いを発揮しオンライン上でも面白い展開が多く見受けられました。

初の試みでしたが、ご参加いただいたアスリートの皆さんは新しい刺激が入ったようでした。

ご参加いただき、ありがとうございました!


次回は5/24(日)16:30〜です。

詳細・予約はこちら↓

https://solufaction.thebase.in/items/28602650


――――――――――

<参加者の感想>

私は、プレー面でも上手く力を抜くという事が出来なかったり、何をするにしても腿前や前脛骨筋にスイッチが入ってしまう事が多く身体の使い方で悩む事が今まで多くありました。

自分の中で意識していましたがうまく抜く事ができなかったり、戦う中で強さという部分だけで考えていました。

今日、話を聞き、実際に身体の使い方をやってみる事により今までには無かった考え方が広がりました。

特に、上半身の使い方ということ。私自身、上半身ももちろん大事ですが下半身の強さというところで考えている事が多かったです。

いろんな動きをやってみましたが今まで上半身がうまく使えてなかったり、上半身の連動性もないのが本当にわかりました。今後意識してやることによってプレーの幅も広がるのではないかと感じました。

――――――――――――

怪我予防、パフォーマンスアップはリンクしてるので今回のトレーニングは誰がやってもプラスでしかないと感じました。

実際に体験して、上半身をまだ上手く使えてないところがあったり、重心の置き場など課題を感じたことでまだ成長できると感じことが出来たので、継続してやっていきたいと思います。



53回の閲覧

一般社団法人 solufaction

〒981-0904 仙台市青葉区旭ヶ丘3-7-20

Tel. 050-5242-5011 (10:00~19:00)

Mail. solufaction@gmail.com

 Copyright © solufaction, All Right Reserved

  • ソルファクションFacebook
  • ソルファクションTwitter
  • ソルファクションInstagram