• solufaction

3/29sun チャレンジキッズ大会U6中止のお知らせ


3月29日(日)に開催を予定しておりました、「チャレンジキッズ大会U6」ですが新型コロナウイルス感染症の影響を受け、開催の中止を決定いたしましたのでお知らせいたします。


今回、後援についてくださいました宮城県サッカー協会様、仙台市スポーツ振興事業団様、サポート企業様にアドバイスを受け、開催できるよう、共催のMIFA Football Park仙台様とも協議を重ねてまいりました。


このイベントでは子供から大人まで、200名を超える参加者が集まりフットボールを楽しみ、子供たち同士、そして親御さんからも大きな声援を受け、子供たちがピッチでプレーする予定でした。

制限をかけた開催も考えましたが、ご来場いただく皆様の健康面での安全が100%保証できるのかを考慮し、やはりこの状態での開催では難しいという結論に至りました。

(また、仙台市のガイドラインでは50名を超える事業は中止・延期を要請するものとされています ※3/23現在)


私たちの活動目的は「宮城県の健康課題をフットボールを通して改善していく」ことです。

当イベントを通して、「子供たちの健全育成」「スポーツに興味を持つこと」「身体を動かすことの楽しさを知る」などが期待できます。この1日、この日までの経過で子供だけでなく、関わった全ての方に大きな刺激と、感情をもたらします。

一方で、このイベントに参加したことにより健康を害してしまっては意味がありません。

来月には新年度を迎え、進学、入学式を控えている子たちばかりです。

笑顔でその日を迎えられることは家族にとって、そして関わった皆様、私たちにとっても大切なことだと考えております。


新型コロナウイルス感染症が収束に向かい、皆様の健康面での安全が確保される状況になりましたら、改めてイベントのご案内をさせていただきます。

楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。


1日でも早い収束と皆様の健康を心より願っております。


一般社団法人solufaction

代表理事 中田 麻衣子


<参考資料>

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う仙台市の事業及び施設等の取り扱いに係るガイドライン(三訂版)

新型コロナウイルス感染症〜市民向け感染予防ハンドブック(東北医科薬科大学病院)

2019年9月に開催いたしました当日の動画です。▶︎【コチラ】

また開催できるよう企画してまいります。

今はしっかり感染予防を行い、毎日たくさん遊び、たくさん栄養をとってウイルスに負けない身体づくりをしていきましょう!


7回の閲覧

一般社団法人 solufaction

〒981-0904 仙台市青葉区旭ヶ丘3-7-20

Tel. 050-5242-5011 (10:00~19:00)

Mail. solufaction@gmail.com

 Copyright © solufaction, All Right Reserved

  • ソルファクションFacebook
  • ソルファクションTwitter
  • ソルファクションInstagram