top of page

スキルアップ女子サッカースクール富谷校を開校いたします!

更新日:2022年3月15日

ソルファクションでは2022年度よりスキルアップを目的とした女子サッカースクールを富谷にて開校いたしますので詳細をご案内いたします。


近年、女子サッカー熱は上がり、日本の女子プロリーグとして「WEリーグ」もスタートしました。


夢が広がる中、現状を見ると宮城県では小学生年代での女の子のチームは少なく、スポーツ少年団では男の子と一緒にプレーしている女の子が多くいます。ただ、年を重ねるごとに試合に出られなくなっているという現実もあるように感じています。


さらに、中学生年代を見てみてもクラブチームはあるものの、存続が危ぶまれていることも課題としてあります。


そこで私たちが今できることとして、女子選手の活動の場を増やし、スキルアップを図る育成プログラムを始動いたします。


まずは小学生年代で、女の子同士でトレーニング等行うことにより以下の効果が起こり得ると考えます。


①思い切り身体をぶつけることができる

②遠慮せずに自分のプレーを見つけることができる

③「女子だから」という思考がなくなる


さらにこの場所で個人スキルを身につけていただき、自チームに戻っても自信を持ってプレーできることでサッカーをより楽しんでいただき、その先の意欲に繋げていきます。さらに女子同士の交流をすることでコミュニティを創出していきます。


当スクールでは、オリンピアンをはじめとするトップアスリートの指導経験があるテクニカルアドバイザー門間昭を中心として、怪我をしない身体づくり、パフォーマンスアップを目指したコンディショニング、栄養面についてもアドバイス、サポートをさせていただきます。

 

<対象>

小学4〜6年生 女子


<日時>

金曜日18:00〜19:30(年間40回)


<料金>

月謝5,000円

初年度入会金5,000円 ※8月まで無料

年会費 solufamliy への入会(高校生以下個人/8,000円 or ファミリー(2名以上)12,000円※8月まで4,000円割引


<会場>

新富谷ガーデンシティフットサルクラブ

※駐車場完備


<担当>

柴田充・中田麻衣子




 




<日時>

①2022年3月4日(金)18:00〜19:00

②2022年3月11日(金)18:00〜19:00


<会場>

新富谷ガーデンシティフットサルクラブ

※駐車場完備


<定員>

15名


<申込>




閲覧数:297回0件のコメント
bottom of page