top of page

スポチャレ2020開催決定!



今年で3回目の開催となりました「スポチャレ2020」

新型コロナウイルス感染症の影響で様々なものが中止となり、自粛を余儀なくされているかと思います。

屋外イベントとして、地域の皆様にもう一度、体を動かすことの楽しさ、喜び、出会いを感じていただきたく、今年も開催することを決定いたしました。


様々なスポーツを体験し、身体を動かすことへの興味や楽しみに繋げること。さらに競技を知り、選手との触れ合いを大切にすることを目的としております。

そして弊社の活動目的でもあります「子供の運動能力低下」「大人のメタボ」という宮城県民の健康課題を改善するキッカケづくりのイベントです。

 

開催日 

2020年10月18日(日)


時 間 

10:00-15:00


会 場 

杜の広場公園(あすと長町)


参加料 

無料


後 援 

仙台市、仙台市スポーツ振興事業団、仙台市スポーツコミッション、長町・あすと長町活性化委員会

 

今年も多くの皆様にご協力いただき、終日楽しんでいただけるイベントを企画しております。


<時間指定プログラム>※予約優先

10:00-11:00 サッカークリニック(田村直也さん)

11:30-12:15 親子でTRY!ヨガ体操(冨木留依さん)

13:00-13:50 アニマルフロー(山口愛佳さん)

14:00-14:50 ボクササイズ(氏家俊祐さん)


<各種競技ブース>※自由参加

・サッカーゲームコート(プロフリースタイルサッカー選手:Nam The Man)

・ラクロス(Viento・SLC)

・フライングディスク(宮城県フライングディスク協会)

・フットゴルフ(東北フットゴルフ協会)

・バレーボール(オーカバレーボールスクール宮城校)※10:30-12:00予約優先

・食育ひろば(宮城学院女子大学)

・リゾスポ (ANCHORゼミ)

・インソール体験(Sports Plus)


コロナ禍ではありますが、しっかりと対策した上でイベントを進めていきたいと思います。

ご来場の際には皆様のご協力をお願いいたします。


イベント詳細につきましては専用HPにてご確認 ください!



閲覧数:740回0件のコメント
bottom of page